« ペリー荻野の「ちょんまげ放送局」[9月号] | トップページ | キャットディフェンス[9月号] »

「刃」大衆演劇blog 座長市!@web ♯8

大衆演劇って何? というアナタにお届けするこのブログ。
まだ観たことない人も、ちょっと興味のある人も、この世界をディープにご覧にいれましょう~~。

第8回『早乙女太一・橘大五郎「千年の祈り」ハワイ公演の巻

全国4000万の大衆演劇ファンのみなさま、こンばンはッ!

さて、このブログも8回目になりますが、何て言うか、もう夏です。
夏です…。
夏がやってきます…ッ!!!!


というのも、わたくし、本誌おなじみの早乙女太一くんと橘大五郎くんを追っかけて、 一年中が常夏、インサマーのハワイに行ってきちゃったのであります。

で、わたくしハワイは人生で●度目になるのですが、正直言って、 大衆演劇を観るために彼の地へ渡ったのははじめてでございます。
それどころか、太一くん・大五郎くんの本人たちも、 「ハワイで公演するなんて夢にも思わなかった」なんて言っていました。
いやぁ、すごいです。
すごいです…。
すごいのはテレビの力というものです…。

実はこのハワイ公演、テレビの企画なんですね。
「Dのゲキジョー」(フジテレビ系、毎週金曜19時~)という番組の企画の一環として、 「ハワイに住む現地人や日系の人に、日本の文化を観てもらおう!」という目的で 今回こうして公演されたものなんです。
7月20日、27日の2週にわたってその模様は放送されるようなので、皆さん、要チェックを!

***

また、大好評をいただいている「大衆演劇って何ですか?」のコーナーでは 先月に引き続き、南條一座のスーパー兄弟のお二方をお招きしております。
今年座長を襲名された兄弟と、橘大五郎くんとのとっておき演劇トークをお楽しみください!

(詳しくは本誌で! by編集H)

7月 19, 2007 座長市! @WEB |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163091/15817450

この記事へのトラックバック一覧です: 「刃」大衆演劇blog 座長市!@web ♯8:

コメント

コメントを書く